お知らせ

新型コロナ「オミクロン株」と闘う県民共同宣言

2022.01.29

私たちは、オミクロン株の特性を理解し、原点に立ち返って基本的な感染対策に取り組み、社会機能を維持しながら新型コロナウイルス感染拡大の第6波を乗り越えるため、以下のことを宣言します。
1 オミクロン株の特性を理解し、適切な感染対策を行います
オミクロン株は高い伝播力を持ち、感染者数の爆発的な増加を引き起こすこと、家庭や職場・学校での感染ケースが非常に多いことなどを理解し、適切な対策を主体的に行い感染拡大を食い止めます。
2 社会機能の維持に努めます
陽性者数とともに濃厚接触者等が増加することにより、日常生活にも影響が出始めていることから、業務の継続や休みやすい環境づくりなどを通じて社会機能の維持に努めます。また、それらの取組に協力します。
3 思いやりと支えあいの心を持ち、経済活動を行います
事業者はガイドラインに沿って感染対策を徹底し、利用者はルールやマナーを守り、思いやりと支えあいの心を持って経済活動を行います。
4 誹謗中傷や差別的言動は、絶対に許しません
5 私たちの取組
1.100人乗りのロープウェイを50人乗りで運行しています。
2.マスクの着用のない方は乗車をお断りしています。
館内でのマスクも着用をお願いしています。
3.オゾン発生装置をいたるところに設置し最強のレベルで使用しております。
4.ロープウェイ内では私語を慎んでいただいております。
5.週に1回全館の消毒を噴霧器行っております。

宣言者名 北八ヶ岳ロープウェイ ピラタス蓼科スノーリゾート